私のアンチエイジングケア

韓国女優さんのような、白くて艶々な肌になりたくて、日頃から皮膚管理に取り組んでいます。

パック、アンプル、トナーなど常時、5種類くらいを日々使い分けて色々と使いました。最近はいいものが入っているものよりも、悪いものが入っていないものを取り入れるようにしてます。

韓国コスメではファへというサイトで、各化粧品の成分や、有害とされる可能性があるものを一目でわかるサイトがあります。私の周りでも成分を気にする友人が昔より増えたと実感するので、日本にもこのようなサイトがあると化粧品選びの参考になるのになと思います。

私自信が気をつけていることは、洗顔はぬるま湯、摩擦で肌に負担をかけないようにクレンジング、洗顔、基礎化粧品を塗るようにしています。またクレンジングはオイルタイプは不要な皮脂も落ちてしまう気がするので、ミルクタイプ、クリームタイプの使用感が気に入っています。

化粧水はたっぷりと使い、週に2日はコットンパックをしています。アンプルは美白、弾力、たるみ、鎮静、水分、の5種類を常時しており、気分や肌の状態によって日々使い分けています。クリームは蓋の役割で使っています。アイケアも若いうちからした方が良いという声をよく聞くので、25歳くらいからアイクリームも欠かさず使用しています。