マスクによる肌トラブル

30代主婦です。お肌はどちらかというときれいなタイプで、肌トラブルで悩まされていてもすぐに治ることが今までは多かったように感じます。モイスポイント

しかしここ最近左の頬が、赤く腫れるようになりました。ケアをすると翌日には少しひくのですが、夜になるとまた腫れたように赤くなります。原因は何なのか気になり、ネットで色々と検索しました。そのうちにマスクが原因だということが分かりました。コロナの影響で最近は外出の際にマスクが必須になります。

私の場合、接客業をしているので日中はほぼマスクをしたままです。そしてマスクがちょうど肌にあたるところが赤く腫れてしまっている事が分かりました。ネット上でも私と同じようにマスクで肌荒れしている方が多くいることが分かりました。

また私の友人にも同じようにマスクで肌荒れしている子もいました。彼女に相談するとコットン100%のマスクに変えたら幾分良くなったと言われ、私も早速購入してみました。コットン100%のマスクは触り心地も付け心地もとても良く、その後前のように赤く腫れることはなくなりました。普通のマスクよりもお値段は高めですが、お肌を守る為にもこれからはこちらのマスクを愛用していきたいと思っています。