時間も手間もかからない! 氷を使った簡単毛穴ケア!

開いてしまった毛穴をなんとかしたい。

でも専用のスキンケア用品は種類が多いし、

ちょっとめんどくさそう……と思っている方って多いのでは?

手間をかけたくない! というあなたのために、今回は氷でできる毛穴ケアの方法をご紹介します。

モイスポイント

最初に気をつけることとして、塩素が含まれている水道水ではなくミネラルウォーターで作った氷を使いましょう。

氷を使用する前に、クレンジングや洗顔、スキンケアはすませておきましょう。

汚れが残った状態で毛穴を引き締めると、逆に毛穴が詰まってしまいますので注意が必要です。

次に氷を用意しますが、肌に直接氷をあててしまうと強い刺激で肌を痛めてしまう可能性があります。

必ず氷をハンカチやタオルなどに包むようにしてください。

肌が荒れている箇所に氷をあててしまうと、刺激でさらにひどくなってしまうかもしれません。

氷を使ったケアは肌の調子が良いときに行うとベストです。

氷をあてて引き締められた肌は、非常に乾燥しやすい状態です。

いつもより念入りに、しっかりと保湿しましょう!

氷を用意するだけなので誰でも簡単、お金をかけずに毛穴対策ができちゃいます。

気軽にできるこの方法で、毛穴のない美しい肌を目指しましょう!