赤いのと赤いのと茶色の羅列…

私は4歳頃から両頬と小鼻まわりが毛細血管拡張症で赤くミミズが走っているような状態です。高い美容整形外科でレーザー治療をするしかないから、大人になってお金を貯めよう!と学生の頃に決めていました。30歳を過ぎましたが、ここ最近になって初めて保険適用対象だとネットで知り、近日中に病院へ行こうと思っています。

コーズシックスホワイトリペア

この毛細血管拡張症は割とネックで、化粧で隠せるには隠せるんですが、パウダーファンデーションだけでは隠せないので、小5あたりからリキッドファンデーションとコンシーラーは欠かせません。

更に6歳頃からソバカス、10歳頃から20年以上ニキビにも悩まされています。

ソバカスはもう諦めていつかレーザーに通うつもりです。

ニキビに関しては、兄も割と酷く出ていました。遺伝子の原因かと思いつつ過ごしてきましたが、兄は20歳までにニキビは完治して女性顔負けの美肌になっています。何故私だけ…と思い、皮膚科に15年通ったり食生活や睡眠、清潔感、ストレスにも気を遣いましたが効果はなし。何度泣いてきたかわかりません。

30歳を過ぎて、今では吹き出物に進化し、加えてシミという新たな悩みが出てきました…。

もう色々と諦めて、このために預金してきたお金を握り締めてレーザー治療に通うことに決めました。

今月から始めます!