とにかく毎日24時間を通して美容液に浸かりまくることは大切

最近20代も後半にさしかかってきて、お肌のたるみや毛穴の開き、肌全体のトーンの低下くすみなどたくさんの肌のトラブルが一気に押し寄せてきてるような気がします。

そんな時にたまたまYouTubeで流れてきた美容方が私にとって結構有効かなと思ったものを今回紹介します。

それはズバリ、化粧水をたくさん塗っていくということです。

http://www.elsabologna.org/

大体の人は毎日化粧水や乳液、オールインワンなどたくさんの保湿剤を顔に塗っているかと思われます。

でもそれって、お風呂から上がったあと保湿剤を塗ってそれっきりの人が多いんじゃないでしょうか?

今回私がYouTubeを見てて一番これがいいなぁと思ったものは本当にたくさん塗ることでした。

たくさん塗ると言ってもたくさんの量を一気に塗るというわけではなく、こまめに塗るということです。

今まで1日を通して、お風呂上がりの1回だけ寝るというローテーションを崩して、朝起きて洗顔後に軽く乳液を全体の顔にまぶすこと、職場で少しアトマイザーに移した化粧水をシュッシュッと振りかけること、マスクの下は、美容液のコットンで染み込ませたものを貼り付けておくことなど、本当に1日を通して美容液にずっと使っているような感じのケアをするようになりました。

今までよりもだいぶ基礎化粧品類の消費が激しくなりましたが、今までよりもずっと肌がプルプルでつやつやになってとても若々しくなったような印象を感じました。

これは私の中で最近の一番のおすすめの美容法です。