癖の強い髪をお持ちのあなたへ

なんど整えても広がってしまう髪、嫌ですよね。お風呂上りは真っ直ぐになるのに、なぜかドライヤーで乾かすとまたうねってしまうんですよね。「人それぞれ個性」とはよく言われたものですが、生まれつき癖の強い髪を持った私からしたらそうは思えませんでした。この髪のせいで悩みは尽きません。

効果あり?トリコレの温感ヘッドスパトリートメントをお試しした私の口コミ!

小学生のころは写真を撮られるのが嫌でした。また学校では髪のことで男の子にからかわれることが多く、強いコンプレックスとなりました。

中学生になるとストレートパーマをやらせてもらえるようになりました。癖っ毛全開の時よりは幾分マシになりましたが、それでも悩みは尽きません。ストレートパーマを当て始めてからは、髪の毛が黒色でなおかつ真っ直ぐなため、日本人形のように思えてなりませんでした。それでも当時バイトもしていない学生にはどうすることもできません。気にしないように毎日を過ごしていました。

そしてついに大学生になり、バイトも始めたため金銭的にも少しだけ余裕が出来ました。そこで「ストレートパーマをあてる+毛先だけあえてパーマをあてる」というところに落ち着きました。

この事例以外にも髪の毛について悩んでいる女の子は多いと思います。今は美容院の質も上がってきていますし、もしかしたら今抱えている悩みも解決できるかもしれません。

とある女優さんの言葉を借りるならば、「諦めないで。」です。