30歳を超えてから油断してました

はじめまして!

私は33歳専業主婦です。

私自分で言うのもなんですが、肌綺麗なんですよ。

昔から肌荒れをしたことがなく、思春期にニキビで悩まされたこともなく、田舎で育ち「日焼け対策?そんなんせんでいいねん」と真っ黒になるまで遊びまわってました。

社会人になってから、まあ周りに合わせてなんとなくファンデーションを買ったりもするんですけど、心の中ではファンデーションの必要性を全く感じてなかったんですね。

だってファンデーション塗った方が肌が汚く見えて。モイスポイント

スキンケアもまあ洗顔して化粧水つけて乳液つけて、とシンプルな3ステップ。

たまに乳液つけ忘れて2ステップ。勝手に化粧水をオールインワンって事にしてました。

でもね、肌すごく綺麗なんですよ。

初対面の人にも「肌綺麗ですね?!」って言われるくらいなんで、まあめっちゃ調子にのってましたね。

母親譲りの肌がやから、と。この肌は遺伝やからこの先も強いぞ、と。

よく30歳を超えたらお肌の曲がり角って言うじゃないですか?

でも曲がり角にきた気配もなくて、ずっと直接、なんなら右肩上がりですけど?ぐらいだったんですね。

特にお手入れを見直すでもなく、もうありのまんまでした。

そんな風に過ごして3年。

33歳になりました。

きてます。今曲がり角に。急激な曲がり角です。

なんだか一気にシミが気になるようになりました。今までホクロだと思ってたの、これシミちゃうんかと。

なんだか肌がゴワゴワしてきました。手触りが悪いんです。

いつものスキンケアが入っていかないんです。何かが足りないんです。

お肌の曲がり角、その曲がり角をゆるやかなカーブにするのも危険!急カーブにするのも、全て自分次第。

遺伝だからってそのまんまでずっと勝負できるわけではないんですよね。

よく女優さんやモデルさんが言う「何もしてないんですよ?」は本当に何もしてないわけじゃないんですよね。

あんなに美しい人達もきっとお肌の曲がり角はあって、でもそれに備えてきちんと準備してきたんですよね。

今からでも遅くない。そう信じて私は日傘をネットショップでポチりました。