楽しみながら、くびれを作る方法!

自粛ムードでなかなか外に運動しに行けない今こそ、お家の中で運動できたら、と思いませんか?
『自粛太り』という言葉ができるほど体型がだらしなくなってしまった方も多いのではないでしょうか。
私もそのうちの1人でした。
体重が増えたというよりは、お腹がぽっこりと出てしまいました。
そこで、任天堂から発売されている『リングフィットアドベンチャー』を使ってダイエットを始めたのですが、
楽しみながらくびれが作れたので紹介したいと思います!

http://www.thetenbellsband.com/

・プランク
両肘と爪先を床につけ、腰をあげた状態をキープします。
下っ腹に効いているのがよくわかるほどキープするのはきついです。
プルプルしてきますが、回数をこなせた時の達成感も大きいです。
脂肪燃焼に効果大です!

・スワイショウ
リングコンをお腹の位置に合わせて左右に振ります。
運動量的には大したことないのですが、腹筋を意識して捻ると効果大!
回数こなすとくびれが現れます。

・バンザイサイドベンド
足を肩幅に開き、両手はまっすぐ上に。
そのまま上半身を交互に左右に倒し、倒した状態をキープします。
回数が増えていくごとに体が温まってきます。
腹筋を意識することが大事!

以上、3つ紹介しましたがリングフィットアドベンチャーにはもっとたくさんのメニューがあります。
好きなメニューをカスタムで続けてセットすることもできるので、
鍛えたい部分を徹底的にいじめることも可能です。
画面を見ていると、どこに効いている運動なのか炎で分かるようになっているし、
手に持っているリングコンは負荷によって振動が変わるので、
自分がちゃんと動けているのかもちゃんとわかります。
特にスクワットなどは振動が弱いからもう少し腰を落としたほうがいいのか、と目安になります。
たかがゲームですが、1人でやれと言われてもなかなか難しい。
ダイエットしなきゃと思うと憂鬱ですが、
ゲームで楽しく、続けられるダイエットをしませんか?