最近はスキンケアに力を入れています。

最近、スキンケアに力を入れてるようになってきました。。今まではオールインワンジェルなどで簡単に仕上げていたのですが、最近は化粧水、美容液、乳液、乾燥が激しい時はクリームなどを使います。

そして特別なケアとしてパック、目元用の美容液、口元のごわつきや、特に部分的に乾燥がひどいところはオイルなどを使用しています。特にパックなどは大切な予定がある前日に必ず使用することにしています。

FACEEリキッドセラムプラス

デパートの化粧品売り場などに売っているので、5枚で1万円ぐらいとかなり高いですが効果は抜群です。今までスキンケアを怠っていて、肌も実年齢より老けて見えるので、これからは楽しくスキンケアをしていきたいと思っています。

楽しくスキンケアをするという意味では、香りもとても大切で天然の精油などを使ったスキンケアを好みます。とても癒されて1日の疲れが取れる感じがします。 スキンケアでリラックスなんて今までにない概念なので、一日の終わりのスキンケアタイムがとても幸せに感じます。

特に私はラベンダーの香りが好きなので、必ずラベンダーの精油が配合されたスキンケアブランドを選びます。なかなかないのですが、精油の中でもラベンダーは広く知られているので、結構見つかります。