有酸素運動だけでは痩せません

ダイエットには運動が最も効率的に、かつ健康的に痩せられるものです。

朝バナナ・りんご・納豆のように、ある特定の食品に制限した食事を継続することで体重を落とす行為は、

栄養バランスを著しく偏らせ、その結果飢餓状態となった体は内蔵や骨・筋肉から栄養を搾り取ることとなります。

ベルミススリムタイツ

ちなみに、体内のどこでカロリーが燃焼させているのかご存知でしょうか?

最も多くカロリーを消費するのは筋肉です。筋肉では、食事から摂取した栄養を燃やして活動するという機能が備わっておりますが、

食事制限をすることによりカロリーを燃焼させる機能を著しく低下させることにつながります。

痩せたいがためにダイエットを行うのに、なぜかよい太りやすい体つくりを進めてしまうのです。

このような食事制限のみに頼ったダイエットは必ず失敗します。

まず前述したように、筋肉の機能を低下させるので、非常に太りやすい状態を作ります。

また、ひとまず目標体重を達成したら食事制限を解除することになりますが、

以前よりも確実に太りやすい体になっている状態で食事をすると、確実に以前よりも太ることになります。

さらには、筋力が低下しているのでより運動が億劫な体になっており、まさに負のスパイラルに陥ってしまうわけです。

そうならないためにはどうするか。

それは・・・

①定期的な運動をすること

②栄養バランスを整えて、炭水化物もしっかりと食べること

以上2点を守れば問題ありません。

しっかりとした知識で、健康的なダイエットを心がけましょう。