思春期ニキビと大人ニキビで使う薬がちがいましか

わたしはニキビがよく口回り、おでこ、ほっぺたにできます。クレアラシルのニキビ治療薬を以前使っていましたが、そのときは肌になんの異変もなかったのですが、生理前でホルモンバランスが崩れてしまいニキビがかなり増えてしまいましたので、最近久しぶりに塗ってみると赤くなり逆に肌が荒れてしまったかのように思いました。

ととのうみすとは効果あり?私の口コミやネット上の評判などご紹介!

皮膚科へ行きクレアラシルを使うと、赤くなったしまったということを説明すると、クレアラシルは硫黄の成分がはいっているために、思春期ニキビのように皮脂を抑制したい場合には良いみたいですが、乾燥肌、大人ニキビには逆効果になってしまうみたいです。

以前使ったときより乾燥したお肌や大人ニキビになっているのではないではないかとうことでしたので、とりあえずわたしはクレアラシルをやめて、ホームケアは保湿重視にして、皮膚科で新しいお薬をもらいました。

ニキビにも種類がたくさんあるようですので、大人ニキビ用のお薬を処方してもらいました。洗顔料やニキビ用のスキンケアで肌質が変わる事もあるみたいですが、わたしは高いものから安いものまで特にこれでないと嫌だということはなく色いろ試していますが、現在ハトムギ化粧水を使っています。色いろなスキンケアを試してみて自分似合うものを探していきたいです。