私とシミの望まない出逢い

現在33歳の女性です。http://www.diadeloshumedales.com/

シミで悩み始めております。

20代の頃はずっと夜勤で働いていたので紫外線を浴びる機会がほとんどなく、歳を重ねてもシミで悩むことはないだろうと思っていました。

ところがどういうことでしょう。

最近目の下のシミが目立つようになり、鼻筋部分に点々とそばかすのようなシミのようなものが現れ始めました。

心当たりがあるとすれば、昨年の夏の日傘デビューが遅かったことくらいです。

今の職場の勤務時間が15時スタートなのですが、昨年の夏の14時30分~40分の約10分間、日傘を刺さずに徒歩で通勤していた期間がありました。

でも日焼け止めは欠かさず塗り、日傘を刺さなかったといっても7月の始めの頃くらいで、それ以降は日焼け止め+日傘のダブル使いをしていたのです。

こんな1・2週間でシミがあっという間に出来てしまうのでしょうか。

知人に話したら若い頃遊びまくっていたんじゃないのかと言われましたが、全くそんなことはないのです。

学生の頃から日焼け止めを塗っていましたし、海やレジャーは好きではないですし熱中症になる可能性が高いものは比較的避けてきました。

なのになぜなのでしょう。

母親には目立つシミはないのに。

100%確実にシミが消える商品も今のところないですし、そもそもその商品たちも医療系も料金が高い…。

お手軽且つ確実にシミに効く方法はないのでしょうか。

更なる医学の進歩を願うばかりです。