パサパサひろがる髪におすすめのヘアオイル

髪がパサついて年齢より上に見られてしまう、ボリュームが収まらないせいで何となくヘアスタイルがキマらない、そんな方にぜひ「エヌドット ポリッシュオイル」をおすすめします。

プレミオールスターターセットはどの通販サイトが最安値?

私自身も30歳を超えてからこのような悩みを持ち始め、シャンプーやコンディショナーを変えたり、ヘアスタイルを工夫したりしてみたものの一向に解決することはありませんでした。そこでいつもカットしてくれている美容師さんに相談したところ、「エヌドット ポリッシュオイル」を紹介していただきました。

使い方は簡単で、ブローやアイロンなどでのセットが終わった髪に適量を馴染ませるだけ。私は肩より少し下のミディアムヘアですが、この長さだと3~4滴で十分な量です。オイルと聞くと重たい仕上がりになってしまうんじゃない?

とか、逆に数滴の量でこのボリュームが収まるの?と心配しましたが、全くそんなことはありません。パサつきやひろがりを抑え、適度にツヤがあって思わず触りたくなるような髪へと簡単に仕上げることができます。馴染ませ方のコツは、数滴を手のひらに取ったらよく両手を擦り合わせて、耳から下あたりの髪全体に行き渡るように手ぐしで広げていくこと。

あまり髪の根本にまで付けてしまうと、自然な髪の立ち上がりがなくなり重たい印象になってしまうので注意が必要です。

前髪のボリュームが気になる場合は、セットの最後に手にほんの少し残ったオイルを付ける程度にして、ペタッとしすぎるのを防ぎます。髪をおろすスタイルのときも、ヘアアレンジするときにも、どちらでも使えるので今では手放せない存在になりました。冬は乾燥でカサつきに関するお悩みが増える季節です。「エヌドット ポリッシュオイル」で髪を乾燥から守って、様々なヘアスタイルを楽しみましょう!