脂質カットダイエット

禁煙をしたら1年で体重がプラス10kgになったので、これはまずいとダイエットを決意。

検索サイトや動画サイトでダイエットの記事を漁りまくり、栄養学まで齧って自分式のダイエットを考えました。

2か月で9kg落とし、リバウンドも無く、現在も体重は継続中です。

パエンナキュットは効果あり?話題の二の腕シェイパーを使った私の口コミ!

気にするものは三大栄養素の中の脂質です。それとやっぱりカロリーです。

三大栄養素、たんぱく質、炭水化物、脂質…

たんぱく質は筋肉を作り出すのに、なくてはならない栄養

炭水化物はその筋肉の栄養として、これもなくてはならない栄養

糖質制限等も聞きますが。炭水化物を切るなんて愚も愚。愚の骨頂です。

一時的には痩せるのでしょうが、一緒に筋肉も萎むので、日々消費するカロリーが減少し、結果的に太るし、かっこよくない肉の付き方もします。

そして、脂質…脂質は栄養を蓄えておく栄養…そう…栄養を蓄えまくってしまった結果今ダイエットが必要になっている訳であって、この中で切るのは脂質一択なんです。

カロリー消費も種類があり、基礎代謝が一番カロリーを使っていると知ったので、この基礎代謝分をざっくり調べて一日に摂取するカロリーの量をこれに合わせました。

脂質を抑えて摂取カロリーを抑えていく。

そして適度に運動をすればもう痩せるのなんて簡単です。

乳製品やアンコ等甘いものも摂取できます。脂質が少ないもの。

甘いものを食べたら、運動をちょっと増やせば大丈夫。

筋トレは全てを解決する。