無理をしないのが一番いい

 私は昨年から減量を始めたのですが、この半年ほどで9kg痩せました。ラクルルの効果

 特に運動などもせず単純に食事の量を減らすこと、炭水化物を取りすぎないことを意識して後は普通の食事でした。

 それは普段、運動する習慣がない私にとって定期的に運動するようルーティン化するのは結構なストレスになり、すぐに挫折しがちだったからです。ジムに行ったり近所をウォーキングして最初は気分転換もできて良いとは思ったのですが、やはり1月過ぎるとモチベーションが落ちてしまい辞めてしまいます。

 それに対してもともと炭水化物が大好きで人より摂取量が多かったのもあり3分の2、半分と少しずつ減らしていき人並みの量に近づけ、それに慣れてくると前のように食べようとしても満腹で無理です。

 注意するのは偏った食事はしないように気を付けることだと思います。満腹でも食べたいという欲求が抑えられないのは、必要な栄養が取れていない場合もあるので五大栄養素は意識したほうがいいです。

 炭水化物を減らしても、最初のうちはぜんぜん体重は変化しません。長期的に続けていくことが大事だと思います。私は2月に1度ぐらいの感覚で体重計に乗っていたので細かい増減に気にせずよかったのかもしれません。体重は1日の間で1~2kg増減するのでタイミングによっても違ってしまいますから。

 結論はムリなくが一番!だと思いました。私は今後もこれを続けてさらに減量していきたいと思います。