男の肌トラブル。一番良いのは水洗いだった?

私は昔から肌が敏感でいろんな製品を試してきました。効果はどう?シロイストの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

幼いころはニキビに悩み、大人になると毛穴が開き、だんだん張りもなくなり。このままだと、どんどん肌トラブルが気になり、将来はほうれい線・たるみ・シミなどに繋がり、なんとか解決しなければと思っていました。

いろいろ製品を試していると、インターネットで「水洗い」が良いとの記事を発見。この内容は目からウロコでした。確かに、頭皮トラブルの記事でもお湯だけで髪を洗う「湯シャン」なんて言葉も聞いたことがあります。

半信半疑ながらも、使用していたすべての製品を捨て、水洗いのみにしました。結論、肌トラブルが嘘のように解決することができました。現在では、朝の洗顔、夜の洗顔は「水洗い」のみ。お風呂でも、なるべく石鹸等は最小限にし、基本は水&湯で洗うように心がけています。

さらには、歯磨きもブラッシングのみ。話がそれましたが、現在は、とても恵まれた良い時代でいろんな薬や商品があります。ただ薬品に頼るのではなく、人間が秘めている自己再生能力は本当に優れていると思っています。「水洗い」のみにも関わらず、肌はもちもち・すべすべです。同世代の方にはどんな製品を使っているのか聞かれるくらいです。個人差はあると思いますが、「水洗い」をおすすめしたいと思います。