想定外の出来事にびっくり

私は30代男性会社員です。
営業職をしているので比較的身だしなみには意識している方だと思います。そんな私ですが、先日ショックな体験をしました。

モイスポイント

ある日、左目の下あたりの皮膚に赤みと痒みが出てきました。初めは日焼けかなと思っていたのですが、明らかに一部分だけですので違います。
目立つ部位ですし嫌だなと思い、応急処置でオロナインを塗りました。2日位経過した頃、今度はカサカサになり4日後には赤みや痒みは引きました。1週間弱で完治しとりあえずは一安心でした。

1ヶ月程経過しそんな事も忘れかけていた頃、また同じ場所で赤みと痒みが発生しました。嫌だなと思いながら同じように対処し、また1週間程で完治しました。
そしてまた1ヶ月後、同じように発症。こんな状況が半年程続き、さすがに怖くなり皮膚科に行きました。そしてそこで驚愕の事実をお医者様に告げられました。なんと水虫でした。まず、顔の皮膚がなるとも思っていませんでしたし、毎日洗顔して清潔に保っているはずなのにと、、ショックを受けました。

ただ、このようなことはよくある話の様で足の指の間だけではなく、手や体の様々な部位で発症する可能性があるそうです。
処方された薬を患部に塗り、1週間程で完治しその後は再発していません。
皆さんもお気を付け下さい・・