年齢を重ねるにつれての肌の違い

初めまして、今回のテーマは『美容、お肌の悩み』についてなのですが

女性の方は多く悩まれているのではないでしょうか。

実は・・・私もその一人なんですけど、若い頃って特に肌荒れをあまり気にしていなくて

気にしていたとしてもニキビのみでした。

薬などは特に使わず、潰したりして跡が残っちゃったり!

若い時だから出来た事かもしれませんが・・・。

年齢を重ねるにつれて今一番悩んでいるのが「ほうれい線」「肌の乾燥」ですね。

今までは全く気にしていなかったのですが化粧をしていてもしていなくても

ほうれい線がとても目立つ事に気が付きました。

ビマジオの効果

笑うと特に浮き立って見えてしまうので大きな口を開けて笑わないようにしたり、

良くテレビなどで紹介されている化粧水を使用してみたり

ほうれい線に効くマッサージを調べてみたりと

色々チャレンジしてみて頑張っています。

冬になって乾燥の時期になってくると

他の肌の悩みと同時に肌の乾燥もとても気になってきますよね。

カサカサになって粉が吹いたり、とても悩み事。

私は特に敏感肌なので乾燥肌に効くクリームなど

慎重に選んで購入しないとすぐに今度は荒れてしまいます・・・。

高いものだから良い!!ではなく、安いもので

お風呂上りにマッサージ含めクリームを塗ってあげると効果はあるみたいで

実践しています。

肌に悩む女性の方は沢山いると思います。

でも必ず改善策はあると思いますので

色々調べていい方法を見つけていけたら、と思ってます。