とにかく動いてダイエット!

わたしは38歳主婦。
食べることもお酒を飲むことも大好き!
でも、やっぱり体型は気になるし、何よりも太りたくない!!!

http://cnristanbulmermer.com/

10年前は、
ちょっと食べすぎてしまっても、1~2日食事の量を減らして我慢すればすぐ体重が戻っていたのに、
30代になってからは、食べたら食べた分だけ贅肉化する宿命(泣)

そんなわたしは食事制限はせずに「動くダイエット」をしています。
※食事制限はしていないけれど、時間制限はマスト。
寝る3時間前は食べない習慣です。
食べたくなったら寝る!or食べたら3時間活動する!
朝、空腹で起きるとスッキリ気持ちいいです。

さて。本題の「動くダイエット」とは。
読んで字のごとく、とにかく動く!
1日の歩数は、目指せ!10,000歩。
1駅先まで歩いてみたり、エレベーターを使わずに階段で登ってみたり(上りがキツイならせめて下りだけでも階段!)、
仕事中もわざわざ遠いトイレへウォーキング!
時間があるなら朝・晩のウォーキングを取り入れるとストレス発散になって一石二鳥。
雨で外に行けない時はデパートやショッピングモールへGO!

とにかく、”動く”を習慣にすればよいのです。

最近はYoutubeでも
おうちトレーニングや簡単ダイエットがたくさんありますし、
それすらおっくうならテレビを見ながら、曲に合わせて踊る♪
CMだってエンディング曲だって、誰も見ていないところでいくらでも踊れるし(笑)
歌番組なんてやっていたら絶好のチャンス!
手を伸ばす、足踏みする、そんなちょっとの動きだって、積み重ねていけばダイエットになります!

食べて・動いて・痩せる!
健康にも美容にも、アンチエイジングにも◎です。